2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下にはあんなことを書いたが

星野氏は巨人の監督要請を受けると思う。 ・巨人を強くするだけでなく人気回復する必要がある。 もちろん、巨人ファン、阪神ファン、中日ファンに拒絶反応は出るだろうが、話題性がそれを上回ると思う。強くするだけなら元西武監督の森氏なんて手もあると思…

星野と巨人は本当に合うのか

はてなプロ野球’05 星野さんと言えば中日監督時代の落合獲得や阪神時代のFAへの積極的関与など実は巨人顔負けの積極補強推進者。今までの巨人ならばどんぴしゃの人選だと思うが、ここのところの巨人フロントの発言や清原・ローズの戦力外などを見ているとス…

忘れていましたが

こうの史代/夕凪の街 桜の国/双葉社(ISBN:4575297445) も読みました。

決してつまらなかったわけではないのですが

どうも感想をアップしようという気力に欠けるので読み終わった本のタイトルだけ列記しておきます。まぁ、自分用のメモ書きですが。・鈴木英治/稲妻の剣/角川春樹事務所(ISBN:4758431779) ・鈴木英治/逃げ水の坂〜口入屋用心棒/双葉社(ISBN:4575662143) ・升…

第5回談大・ブラ房改め吉幸 二人のビックショー 於上野広小路亭

・前説 B&$ ・漫才 練馬達男・梅島正美 ・フリートーク 談大・吉幸と千弗・らくB 毎年この時期に開かれている会も今回で五回目。今年も例年通り落語は無し。二人の漫才とフリートークがメイン。吉幸さんが高座で語っていたが普段からこの二人の落語に接…

星野とナベツネが手を組むと

はてなプロ野球'05 止められるものが誰もいなくなってとんでもない事態になりそうな気がするんですけど大丈夫ですか? 氏家日テレ議長認めた!星野巨人招へい 日本テレビ氏家斉一郎取締役会議長(79)が24日、巨人が来季の監督最有力候補として阪神星野…

コメントspamに負けた。

なぜかわかりませんが、2005/8/25の日記にだけコメントspamがすごいことになっているのでその記事をここに移動することにしました。 T/Bを打ってもらった方ごめんなさい。 本文記事

第3回浪曲英雄列伝 於浅草木馬亭

前回行き損ねてしまったので、第1回に続いて2回目。ほぼ満席の盛況ぶりながら第1回に比べると少しおとなしめの客席。(第1回は無かった当日券が開演15分前に到着したときまだ少し残っていたよう) 開演前幕が下りた状態で隅の方で前説をするのは前回同様福太…

せっかくなので披露目前日9/20一日だけこの名前を名乗りますか

三遊亭小田原丈二らが真打昇進…披露興行は9・21から 落語協会の真打昇進披露会見とパーティーが23日、都内で行なわれた。新真打の三遊亭小田原丈改め丈二(34)、三遊亭金太改め金也(36)、橘家亀蔵改め圓十郎(34)、五街道喜助改め桃月庵白酒…

第66回不動院寄席

今回は怪談噺特集、と言うことで部屋の灯りを消して高座の両脇に建てられた日本の燭台に蝋燭をともしただけ。高座の脇と言っても客席から見ると少し離れていて演者の表情が見にくいのだが高座の上だと充分に暑いらしくてこれが限界か。・立川らく次 もう半分…

無所属出馬か

自分ところのサイトで昨日の講演会の模様をアップしているこの方なんて出馬したくてうずうずしている気がするんだけどどこも声かけていないのかな、地元愛媛に造反議員がいれば一発だったろうに。と思ったら愛媛四区に山本公一って方が造反議員でいるんです…

スタジアムの戦後史〜夢と欲望の60年

スタジアムの戦後史ISBN:4582852831価格:\777posted with 簡単リンクくん at 2005. 8.19阿部珠樹著平凡社 (2005.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る タイトル通りスポーツの戦後史を選手や競技・大会ではなくスタジアム…

海国記〜平家の時代

海国記 上ISBN:4104616036価格:\1,680posted with 簡単リンクくん at 2005. 8.17服部真澄著新潮社 (2005.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 学校の歴史の時代に習った”平家の時代”はその後に続く”源氏の時代”のイントロ…

追記

東ちづるっててっきり松竹芸能とばかり思っていたら、いつのまにかホリプロに移籍してたんだ。

だったら応援団長は金子信雄だな

広島と言えば仁義なき戦いにも出ていたし(あんまりいい役ではなかったけれど) <っていうかすでに死んでるって 亀井静香氏の対抗馬は東ちづる氏、自民打診に前向き 自民党執行部は17日までに、郵政民営化関連法案に反対票を投じた亀井静香・元政調会長の…

物騒な流行語大賞候補

はてなプロ野球'05 ガルシア刺客は吉武だ! ソフトバンク王監督がオリックスの主砲ガルシアへの「刺客」に、セットアッパー吉武を指名した。今日16日に3位オリックスを迎えるが「プレーオフに向けて研究しないとね。(後略) もちろん9/11の選挙結果次第…

さっきから

雷がゴロゴロすごいんですけど、なんてことをPC電源入れたまんま書いていていいんだろうか。

詳しいことはよく分からないんですが

ソフトバンク、インボイスと固定電話の営業会社設立 ソフトバンクは通信料金請求代行のインボイスと共同で、固定電話の営業会社を9月に設立する。昨年締結した事業提携の一環。中小企業を中心に法人向け営業を担う。新会社にはインボイスが85億円、ソフトバ…

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!ISBN:4163670807価格:\1,680posted with 簡単リンクくん at 2005. 8. 8武居俊樹著文芸春秋 (2005.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 当たり前だが漫画雑誌の編集者というのはよく締め…

圓朝祭り 於谷中全生庵 

で、南湖さんの会終演後、クラクラ寄席のチラシをいつもお願いしているちばさんと電車で千駄木へ移動。圓朝祭りに顔を出す。もう終わり間近で売店もほとんど売り切れ状態。最後の住吉踊りと一本締めだけ拝見。後から聞くと昼間は入場制限までされていたとか…

第6回幻の南湖 於 お江戸両国亭

・新作講談 モリゾー・ナンコのショート講談 ・探偵講談 魔術師 前編(原作 江戸川乱歩) ・古典講談 小夜衣草紙より 蛤の吸い物 ・お仲入り ・講談紙芝居 原子怪獣ガニラ3(原作 左久良五郎) ・探偵講談 魔術師 後編 ・お仲入り ・対談 ミステリあれこれ…

追記

19:00中継開始時点で8-0ですか。いろいろゲストを呼んでいるようですがこの試合展開では、ご愁傷様です。

せっかくのナイター祭りなのに

ヤクルト-巨人戦、中継開始前に既に5-0でヤクルトリード。これはもしかしたら最低視聴率更新するかも。<デーゲームでホークスが何とか勝ったのでちょっと余裕かまして書いてみました。

遊動亭円木

遊動亭円木ISBN:4167316072価格:\590posted with 簡単リンクくん at 2005. 8. 3辻原登著文芸春秋 (2004.3)通常2〜3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 落語がでてくる小説として以前からあちこちで噂は聞いていたがようやく読むこ…

Little Birds―イラク 戦火の家族たち―

監督の綿井健陽氏はニュース番組でイラク現地からのレポートをこれまでも数多く送ってきた方。以前から気になっておりニュース対談番組は勿論、氏のBlogも日々チェックしていたがmixiで実は彼が僕の高校の後輩と知りより興味を引かれていたがなかなかタイミ…