2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSLプラスⅡ

24Mbpsに昨日から切り替わった。リンクアップ速度が14Mpbs、あちこちの計測サイトではかってみたところ8Mbps〜11Mbpsくらい。ただ、寸断が前より増えたか。帯域調整してもらうほどではないと思うが。まぁ、変更したかいがあったかな。

読了本

密約〜外務省機密漏洩事件 澤地久枝著 中公文庫

99円ショップのシャンプー

今使っていたのが切れたので近くの99円ショップに。同じ値段で詰め替え用の袋入りよりそのまま使えるボトル入りの方が量が多いってのは?当然ボトル入りを買いましたが。こういうものは洗えれば何でもいいんで。

マジック再点灯

何とかぎりぎりゲームセットの瞬間を見ることはできたがこれからスポーツニュースをはしご。残り30試合を切った状態でゲーム差7、負け数でも8差。これだけあれば余裕といってしまっていいだろう。近鉄との残り試合が7あるのが少し気になるくらいか。(…

明日の予告先発

天王山対西武3連戦,明日の先発は水田ですか。もちろん,3連敗さえ食わなければ大丈夫というゲーム差だと思うが,余裕なのか投手陣不足なのか。以前ロッテとの開幕戦で園川が開幕投手だったとき”開幕投手には開幕投手の格があるだろう”と発言していたこと…

いきなりで日本語でびっくり

BGM代わりにLive365のDoo-Wop Jukebox Goldを聞き流していたらいきなり聞き慣れた日本語が。The KingTonesの「グッド・ナイト・ベイビー」でした。セレクターも幅広く聞いているんだなぁ。

グループ内結束

TV

例の件,産経新聞とサンスポのサイトでは昨日,今日と全く無視状態ってのがすごいな。今晩の番組内謝罪の後はこうも行かないだろうけど。

昨日の倉野,その前の輝

と久しぶり登板の選手が目立つ(結果はそれぞれだが)これも首位独走の余裕か。

井口の後釜は仁志?

偉く景気のいい記事だがさてさて。

HP更新

ここ2週間ほどため込んでいた落語と読書の感想メモをアップ。ため込んでいたものをざっと書いただけなのでこれまで以上にメモ書き止まり。申し訳なし。→●トップページからどうぞ。

とりあえずマジック点灯

9回、篠原が打たれて追いつかれたがその後の継投で何とか引き分けに持ち込む。阪神がえげつない勝ち方をしているので、パ・リーグは一見接戦に見えるが残り40試合を切った段階で5ゲーム以上差を広げれば独走と言っていいだろう。これでタイガース・ホー…

和田完封ペースも

中村ノリ、吉岡に連発。後一踏ん張りだがんばれー

読了本

ファイティング寿限無・立川談四楼・新潮社 感想はいつも通りこちらに→●

アド街

TV

で、少し前地元が取り上げられていたがそこで紹介されていた飲み屋に足を運ぶ。残念ながらその時いろんなパフォーマンスをしていたマスターは不在だったがいろんな焼酎が飲めてなかなかいいかも。また行こう。

読了本

スパイM 小林峻一・鈴木隆一著 文春文庫 感想はいつも通りこちらに→●

50試合目の二桁安打試合

なんだそうな。杉内は勝つときと負けるときの投球内容に開きが大きすぎるように思うがお得意のロッテ戦では余裕で奪三振自己最多記録更新。次はロッテ戦以外でもがんばって,SWAT(斉藤,和田,新垣,寺原)に追いついてちょうだい。しかしこのネーミング定…

読了本

飢狼の剣 鈴木英治 角川春樹事務所

この週末に顔を出した会

一番組寄席 快楽亭ブラ談次 幻の南湖 旭堂南湖 どちらも感想はこの週末に

読了本

重力ピエロ 伊坂幸太郎著 午前三時のルースター 垣根涼介著

第二回『幻の南湖』〜上方講談ニューウェーブ〜*大阪舞台芸術新人賞受賞特別記念興行*(二月・八月開催)

あちこちの掲示板に書かせてもらって自分ところに書かないわけにはいかない。なかなかおもしろい会だと思うので興味のある方は是非。会場/お江戸両国亭 開場/12:30 開演/13:00 料金/インターネット特別前売2200円・2500円 出演/旭堂南湖「探偵講談・…

読了本メモ

Webの更新がままならないので自分用のメモに 志麻子のしびれフグ日記 隠すマスコミ、騙されるマスコミ どちらもいまいちだったのでもしかしたらこのまま放置プレイかも。極力拾い上げるようにしますが。

斉藤和美13連勝

これで昔年の夢である西武戦勝ち越しに王手。

日販古屋常務ら4氏がリブロ非常勤取締役に

新文化より。さてリブロでクラブオンカード使えるのはいつまで?

春団治師匠がジャパネットのCMに

でているのを見てびっくり。病院の待合室らしきところで女性をナンパしているんだが。さてあのCMを見ている人の内どれくらいの人があの人は上方落語の四天王と呼ばれる名人と気がついているんだろう?

寺原よ

負けてもいいからあそこまでいったら完投してくれ。

長田って

昨日、西口の発熱で急遽先発したライオンズ新人の長田。便利屋もいいとこで、先発したり中継ぎ、さらには敗戦処理までえらい使われようだが来年以降大丈夫か?。昨日までですでに41試合登板、かつての下柳を見ているようだ。彼のようなスタミナがあれば大…

篠原が9回3人でぴしゃり

セーブポイントは上げる物の自らランナーを背負う投球の多かった篠原。昨日は3人でぴしゃり、最後はカブレラを空振り三振。彼が安定してくれれば一気にいける。今日は寺原に松坂。これに勝てれば22年ぶりの対ライオンズ戦勝ち越しが見えてくるのだけど。

業務連絡

PHSがぶっ飛びましたので携帯に乗り換えました。番号が必要な奇特な方がいらっしゃいましたらメールください。

「週刊漫画アクション」、9月30日発売号で一旦休刊

元ネタは新文化8/4更新分より。神風はついに吹かなかったか。3年前のリニューアルの前の状態に戻すのなら個人的には歓迎だが。

2回表終了時点で15-0

味方が点を取るとそれに併せて点を取られる杉内投手なのでこの後どうなるか予断を許さない。が不遜な言い方をさせてもらうとこうまで一方的な試合が続くとプロ野球を名乗るのもおこがましく感じてしまう。急募!敗戦処理。いつも楽しませてもらっているコラ…