2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回こしらの集い 於お江戸日本橋亭

立川らく次 雛鍔 立川こしら 時そば 尻餅 お仲入り 立川こしら 鰍沢 こしらさん久しぶりの独演会。edyで入場すると割引なんだけど 残念ながらカードが間に合わず次回に。 しかしこしらさんが鰍沢をかけるとは思わなかったなぁ。 いや、ちゃんとした鰍沢でび…

第一回角庵寄席

立川談奈 真田小僧 立川談奈 転宅 お仲入り 立川談奈 湯屋番駒込のカフェで始まった落語会の第一回目に足を運ぶ。 入り口に立つとすでに満員札止めの案内が。中に入るときれいなお店に高座と客席が準備されている。 定員三九名のそんなに大きなスペースでは…

つくしの翁庵落語会(その一)

いつもお世話になっている翁庵での川柳つくしさんの落語会が今年の落語はじめ。といってもいつもお手伝いさせていただいている 1階のお店が会場ではなく2階の和室が会場。ちょっとこぢんまりとした会場で以前鯉橋さんと錦之輔*1さんもこの会場で伺ったことが…

幕末太陽伝

幕末太陽傳 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2005/10/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (32件) を見る日本映画専門チャネルで拝見。定期的にテレビでやるので何度か見たことがあるんだけど改めて…