2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

快楽亭一門会 於お江戸広小路亭

快楽亭ブラ房 釣りの酒 快楽亭ブラッC 道具屋 快楽亭ブラック 松竹版道具屋 お仲入り 快楽亭ブラ汁 六尺棒 快楽亭ブラ談次 子別れ 糖尿ボーイズ(ブラ房・ブラ汁・ブラッC) 感想はいつも通りこちらに→●

百万の手/畠中恵/東京創元社(ISBN:4488017029)【bk1】

感想はいつも通りこちらに→●

今更言っても仕方のないことだが

はてなプロ野球’04 数年前Jリーグの川渕チェアマン(当時)とナベツネがごちゃごちゃ言い争っていたことがあった。その時川渕氏に”プロ野球だナンダえらそうなこと言ってもここ何十年もチーム数一つ増やせていないじゃないか。それに比べてJリーグを見ろ”と…

区別つきません

今月号のイブニングいとう耐の漫画に掲載され知ったかぶり週報さん*1にも紹介されていたなかよし*2とちゃお*38月号の表紙。毎月読んでいる女の子たちにすれば”ぜんぜんちがう”んだろうけどおじさんには全く区別がつきません。 *1:http://www.sittakaburi.jp…

追記

せっかくなのでナベツネの発言も引用し記録にとどめておくことにする (前略)自らの学生時代の経験を引き合いに出し「まだ若いんだよ。オレも学生のときは共産党だった。だけど彼の年のときには卒業してたよ、共産党は。彼が共産党とかいうことじゃないよ。…

やっとパリーグでも

はてなプロ野球’04 ヤクルト選手会が署名活動 巨人、ダイエーなども予定 ヤクルト選手会が27日、神宮球場で近鉄、オリックスの合併や1リーグ制移行に反対する署名活動を始めた。球団選手会の署名活動は近鉄、中日、横浜に続き4球団目。巨人も28日か2…

追記(7/30)

いつも見せてもらっているのだがコメントがつけられない仕様になっているので。 パリーグ選手会もようやく動き出しているようですよ。 →●

漫画に愛を叫んだ男たち/長谷邦夫/清流出版(ISBN:4860290755)【bk1】

感想はいつも通りこちらに→●

発言の内容はともかくその言葉には同意

はてなプロ野球’04 球界再編:巨人渡辺オーナー あまりにもばかばかしい 記事本文は略 なんて言うのかお互いに自分ところの都合のいいことばかり行って誰も野球界の今後なんて考えていない。皮肉なことだが球団フロントオーナーの中で自分の理想とする球界の…

ある宮内オリックスオーナー評

アンテナに入れていたはずなのに見逃していた。改めて読んで納得できる点多数。 特に再販問題と一リーグ制のバーターはちょっとショック大。→● この騒動の当初よりナベツネより宮内オーナーがキーマンと見ていたんだが*1買いかぶりだったか。 *1:http://d.ha…

僕の愛した野球/杉浦忠/海鳥社(ISBN:4874151280)

感想はいつも通りこちらに→●

「大阪近鉄バファローズ選手会」署名願

はてなプロ野球’04 習慣ベースボール*1経由で知る。バファローズの吉田豊彦投手のサイト*2に署名用紙がアップされている。必要事項を記入の上、磯部公一選手会会長宛に送付するらしい。僕みたいに気にはなっているがなかなか球場に足を運べない人は是非、印…

チューボーですよ!

TV

のゲスト渡辺美里を見て、”あっ、今日のゲスト友近?”と思ったのは俺だけじゃないはず。

東京かわら版

本日、東京かわら版8月号が手元に届く。先月も書いたが今月号が本番なので改めて8/28の欄をチェック。誤り無くクラクラ寄席の告知が無事掲載されていた。連絡先として僕の携帯番号も載っているのでストーカー志望の方は是非お買い求めのほどよろしくお願い…

27時間テレビ

TV

ここでまた同時多発テロが起こるとか大事件が発生したらやっぱりぶっ飛ばして報道特番にするんだろうか。

お懐かしい顔が

スペ中拝見中。今日は出演アーチストのマネージャーさんが勢揃いだったんだけど、スクービードゥのマネージャーとして元サニーデイ・サービスの田中さんの顔が。以前マネージャーしているという話をちらっと聞いたが実際にそのお顔をスペシャで見ると何とな…

[TV]木梨ガイド

今日のゲストはクラシックギタリストの村治佳織。 以前から気になる方であったがそのトークをじっくり聞くのは初めて。はきはきと気取らずしゃべるのを聞いていると結構頭のいい方というのがよく分かる。 途中公園のベンチで演奏するシーンが何度か挟まれた…

パリーグ各球団をどう説得するのか

はてなプロ野球’04 球団合併:巨人社長 2リーグ維持に反対の立場鮮明に プロ野球、阪神の野崎勝義・球団社長は23日、東京都内でヤクルトの多菊善和、横浜の峰岸進・両球団社長と会談し、来季は2リーグを維持するとの基本的な考え方で一致した。広島、中…

おしゃべり映画館

以前参加させてもらったゆるオフ*1の参加者の一人id:putchee-oyaのライブトークイベント「ダブルダイナマイトのおしゃべり映画館(仮)」公開収録*2に足を運ぶ。少し遅れて到着するも事前のアナウンスに手違いがあったらしく最初から拝聴することが出来た。…

小銭入れの音だけちゃらちゃら

夕食の買い物に行った近所のスーパーで鰻を焼く匂いだけたっぷり嗅いできました。

法律の不備を弱者に押しつけ

mixi新着日記経由で知る 詳細はリンク先銀河のほとりさんの楽天日記*1を読んでもらいたいんだけどJASRACの非道さってとんでもないね。”包括契約しかできない”ってのはJASRAC側の不備であって銀河のほとりさんには何の悪いところもないと思うんだけど。僕に出…

あれれれれ?

7/18の日記*1で触れた”宮城野部屋突然の親方交代”だが今日の毎日新聞に (前略) また、元十両で西三段目34枚目の金親(34)=北の湖部屋=の引退届は提出されず、年寄「宮城野」襲名は先送りとなった。 うーん、よくわからないぞ。来場所もこのまま現役…

さればできるじゃない

はてなプロ野球’04 日ハム、100万人突破 移転効果で昨季より早く 日本ハムの今季主催試合(東京ドームを含む)の観客数が20日、100万人を突破した。 この日の西武18回戦(札幌ドーム)に2万3000人を動員し、主催44試合目で102万人となっ…

ブログのメリットデメリット

TV

下に書いた大浜キャスターのBlogで質問が投げかけられているので。*1なので、ココにちょこっと。はてなしか使っていないし、きちんと分かっている自信もないんですが。勿論、”作成・更新がしやすい。”と言うメリットもありますがこれだけだと従来の日記シス…

WBS大浜キャスターBlogデビュー*1

TV

何でも”今日”名古屋で開催されているNiftyのイベントBBフォーラムの取材中その場で作ってしまったよう。内容はまだ挨拶程度ですが今後に期待。以前テレビ東京アナウンサー室のコーナーにあった大浜さんの頁は楽しかったです。(今見たらそこに名前なかった。…

さすがはSHINJO

はてなプロ野球’04 今日から発売/新庄新グッズ 日本ハムの人気者、新庄剛志外野手の新グッズが今日19日から発売される。携帯電話などに付けられる人形型マスコット(写真)で価格は735円。北海道を中心に販売される「SHINJO1番北海道一番」バー…

これからと言うときに

新潟救う会が分裂状態 「横田めぐみさん等被拉致日本人救出新潟の会」(新潟救う会)が会長人事をめぐり、分裂状態になっている。16日の緊急幹事会で会長解任決議が出された小島晴則さんは18日、新潟日報社の取材に解任決議は無効だとして「これまで通り会長…

なにがなんだか

宮城野部屋で突然の親方交代 大相撲名古屋場所で11勝を挙げた白鵬が所属する宮城野部屋で突然、親方が変わることになった。 宮城野名跡は先代宮城野親方(元小結・広川=故人)が所有。弟子だった現在の宮城野親方(元幕内・竹葉山)が89年に先代夫人か…

竹縄親方

今日の大相撲と言えば栃東涙の10勝、朝青龍万全の相撲で2敗を堅持などが話題だと思うが僕が気になったのは向こう正面で解説をしていた竹縄親方(元琴錦)。かばい手が問題になった朝青龍・琴ノ若の一番を解説していた音羽山親方(元貴ノ浪)、大嶽親方(…

地震

結構でかく感じた。あれ、まだ揺れているかな。 情報発表時刻 2004年7月17日 15時14分 発生時刻 2004年7月17日 15時10分ごろ 震源地 房総半島南東沖 緯度 北緯34.8度 経度 東経140.3度 深さ 60km 規模 マグニチュード 5.5 だったそうな、津波の心配はないそ…