2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝優勝

仕事が長引き先ほど帰宅。BSつけたらまだやっていてびっくり。試合途中西武敗戦の報が入ったからか9回裏に4点も取られているのが気になるがまぁ、今日は何も言うまい。よかったよかった。これからスポーツニュースのはしごです。

ヤクルトが浜名ら4人に戦力外通告

ついこの間までばりばりのレギュラーだったのが腰痛のため出場機会が激減。新天地でもカムバックは難しかったようだ。これからこういう寂しい話題が続きますね。

予想は外れ

明日の先発は杉内-ミンチー、マリーンズ戦の相性か。がんばれー

日テレも中継終了

今日の中継はG+のみで地上波は無し。例年残り試合がこれくらいになると終了してましたっけ。こんな記事もありました。

次は火曜日ロッテ戦

がちがちだったのは寺原だけではなかったようだ。(;。;)。おそらく中5日で斉藤和巳の先発だと思う。エースがびしっと決めちゃってちょうだい。

「しゃべくり漫才」の夢路いとしさん逝く

夏場に体調を崩していたらしいが知らなかった。もういとこいの漫才は聞けないのか。寂しすぎる。大阪ならばきっと深夜にでも追悼番組が放映されるんだろうが東京では無理ですね。中学生のころ漫才ブームを迎えた僕にとってやす・きよ以前の漫才コンビは年寄…

昨日に引き続き巨人戦地上波中継無し

今更誰も気にとめていないかもしれないけど。本日の放映権はTBS。こちらで地味にやってます。

寺原もがちがち

昨日の倉野に続いて(;。;)。水田がまたまた登板。

日ハム東京ドーム最終戦白星で飾れず

いいところまでいったのだが9回表マクレーンの同点2ランの後勝ち越された。というわけでホークスの優勝は今日のナイター終了までお預け。

リニューアル

いつもコンビニで買っている農協の健康菜園のパッケージがリニューアル。雪印のごちゃごちゃで作られたMegMilkブランドに統合されていた。味は変わらないようなので(もしかしたら気がついていないだけかもしれないが)すぐになじむでしょう。

何があったんだ

出国前に事故に巻き込まれたって?

首相、郵政民営化担当大臣に竹中氏指名

内閣発足以来、いろいろ言ってた漫画大好き太郎ちゃんはずしか。青木氏の苦々しい顔が目に浮かぶ。

いつの間にか小学生

TV

久しぶりにクレヨンしんちゃん見てちょっとびっくり。と思ったら特番用のシチュエーションだったよう。

今日の巨人戦の中継無し

放映権を持っていたのはフジテレビ。こっちでは放映しているようだが。

負け惜しみ

明日のスポーツ紙の一面は伊東捕手に譲ってやろう。しかし明日一番間抜けなのはデーゲームで西武が負けて優勝が決まりナイターでダイエーが負けて胴上げというパターンだがさてどうなる。

またまたサヨナラホームラン(;。;)

今日は後藤光尊。勘弁してくれ。まぁ、明日福岡ドームで決めるという風に考えることにしよう。

まずはマジック1

伊東の引退試合、西武ドーム最終戦、先発松坂と他力はあまり期待できない状態だったがローズの満塁ホームランが効いて西武敗戦。

星野復帰登板飾れず

6回までは順調だったんだけどね、スタミナ面に問題を残す。シリーズ、短いイニングなら中継ぎとしては充分使えそうなのが今日の収穫か。昨日もそうだったがチャンスを生かせずその裏に失点というケースが目立つのが気になる。

追記

結局降板、2回2/3 昨日に続いて水田が連投。

倉野がちがち

サードへの悪送球の後、オーティズの3ラン、参ったな。まぁ、こういう優勝がかかった試合に俺を登板させる監督、コーチが悪いんだと開き直るくらいの勢いで言ってもらいたいんだけど。

伊東捕手引退試合

今日はブルーウェーブVSホークス、ライオンズVSバファローズをザッピングで観戦中。今日は伊東捕手の引退試合らしく始球式は息子さん。ユニフォームはライオンズの物ではなかった。地元の少年野球チームに所属しているのかな。

谷のサヨナラホームラン

常に押し気味(特に延長に入ってからも)だったと思うが追加点が入らず結局サヨナラ負け。明日はデーゲーム。難しいと思うが今日のことは忘れて充分睡眠をとって明日に備えていただきたい。

V9時代に逆戻り

堀内監督の組閣人事、水面下でどれくらい進んでいたんだろうか。今回の騒動の原因になったといわれる三山氏の口出しはさてどの程度になるのか。遠い昔監督経験があり古巣でも二軍監督にもついたことのあるこの方なんて充分資格があると思う。後任人事にどた…

大嶽親方が1月に大鵬部屋継承

見出しはスポニチより大嶽親方、元関脇貴闘力、大鵬親方の婿養子。逆鉾、貴闘力と関脇に好きな力士が続いた。貴闘力関が引退以来贔屓力士がいない状態が続いている。是非いい弟子を育ててもらいたい。

和田一月半ぶりの勝利

残念ながら完投はならなかったが11奪三振で13勝目。昨日は中継ぎが崩壊したが今日は篠原がびしっと抑えてくれた。今日はNHK-BSの中継を見ていたが相変わらず武田の解説は小気味よい。

その2

野球と銀行〜なぜ日本は失敗したか/木村剛 二宮清純/東洋経済新報社(ISBN:4492394044)読了。感想はいつもの所へ→●

追記

9/24に書いた宮内オーナーのいらだちがいい方向に向いているようだ。宮内オーナーにしてみれば人気も実力もなかったホークスと違って人気はなくとも実力はあったブレーブスを買ったのだから今の惨状は見てられないだろう。身売り直後はずっとAクラスに入り優…

高山右近/加賀乙彦/講談社(ISBN:4062098318)読了。感想はいつもの所へ→●

中村勝広元阪神監督オリックスGM就任へ

見出しは日刊スポーツより。フロントに現場のわかる人間を入れることは賛成だがなぜ,阪急・オリックスOBではなく阪神一筋の中村氏。これで山田,福本,箕田と名前の挙がったOB監督就任は一歩後退か? →オリックス2軍助監督の経験のある岡田彰布氏を引っこ…

ひな壇席順決まる、「ナンバー2」は坂口氏

見出しは日経NETより。あり得ない話だが当事者同士が席順でもめている姿を想像するとちょっと笑える。