無所属出馬か

 自分ところのサイトで昨日の講演会の模様をアップしているこの方なんて出馬したくてうずうずしている気がするんだけどどこも声かけていないのかな、地元愛媛に造反議員がいれば一発だったろうに。と思ったら愛媛四区に山本公一って方が造反議員でいるんですね。*1まだ対抗馬も決まっていないみたいだし、どうなんだろう。こういう話は本当にないのかなぁ。以前読んだ木村剛との対談本でも政治志向はかなり強いと見たが。*2

 総選挙の主役はこの男になるかもしれない。9月11日に行われる衆議院議員選挙へ向け、ライブドア堀江貴文社長の立候補が取りざたされている。実は、6月4日に愛媛・松山で行われた当HP編集長・二宮清純との講演中に堀江社長が熱く政治について語る場面があった。その内容を抜粋して紹介しよう。 (写真:講演会は堀江社長の政治家発言に沸いた)(後略)