星野とナベツネが手を組むと

はてなプロ野球'05
止められるものが誰もいなくなってとんでもない事態になりそうな気がするんですけど大丈夫ですか?

氏家日テレ議長認めた!星野巨人招へい
 日本テレビ氏家斉一郎取締役会議長(79)が24日、巨人が来季の監督最有力候補として阪神星野仙一シニアディレクター(58)をリストアップしていることを示唆した。この日、東京・汐留の同局で巨人渡辺恒雄球団会長(79)らと会談。「OBに限らず幅広く? そういうスタンスだと思う」と語り、読売グループ内のトップとしては初めて星野SDの招聘(しょうへい)を示唆した。渡米中の星野SDは今日25日にも帰国する予定で、後任監督問題が一気にヒートアップすることは確実だ。(後略)

                                            • 本文記事ここまで
                                            • コメント

# uruu 『少し前にOBの広岡さんがこの件で激怒しているというニュースを読みました。OBをしても、あのおじいちゃんの暴走は止められないということですね。個人的には、若手を自前で育成せずに他の球団からお金で一本釣りの寄せ集めだから、弱いと思うのですが(NYヤンキースみたいに)どうなんでしょう。』 (2005/08/25 13:04)
# chomo 『広岡ほかOBにしてもフロントにしても、巨人だけは特別なんだ、何をしても強くなくてはいけないんだと言う意識を払拭しない限り難しいと思います。この特権意識を取っ払うためにも外部から招聘ということなんでしょうが。星野さんってナベツネに負けず劣らず、金と権威に物を言わせてよそのチームから強引に人を連れてくる印象が強いので、ナベツネと組むととんでもないことになりそうだと思います。』(2005/08/25 14:01)
# antetu 『一体何人残れるのでしょうか。読売に。
案外、松坂を引っ張ってきたりして。』(2005/08/25 21:41)
# chomo 『巨人のシーズンオフはFAであたらしいベテランを如何に獲得するかよりも、清原・桑田・江藤・工藤らベテランの首を如何に切るかが重要になるかと思います。(名前を挙げた4人が今シーズンオフ全員首になるかどうか解りませんが)
当然これらは新しいGMの仕事になるはずで、外部から招聘した新しいGMだからこそ遠慮無く首が切れるという考え方と、首を切るという仕事は外部からの新任がやるのではなく今までフロントにいた人間がやるべきという考え方があり得ると思います。巨人がどちらを選択するか今の段階では解りませんね。
後松坂は国内移籍をするぐらいなら海外移籍を選ぶと思うので巨人への移籍可能性はそう高くないと思います。』(2005/08/25 23:55)

                                                    • コメントここまで

てか、なぜ2005/08/25だけなんだろう