詳しいことはよく分からないんですが

ソフトバンクインボイスと固定電話の営業会社設立
 ソフトバンクは通信料金請求代行のインボイスと共同で、固定電話の営業会社を9月に設立する。昨年締結した事業提携の一環。中小企業を中心に法人向け営業を担う。新会社にはインボイスが85億円、ソフトバンク傘下の日本テレコムが15億円を出資。日本テレコムの営業部門の一部を移管する。
 同時にソフトバンクインボイスの50億円の第三者割当増資を引き受け、発行済み株式数の約5%を取得する。 (16:30)

ソフトバンクインボイスに出資してしまうと、同一資本グループと見なされてそれぞれが球団を持つことが出来なくなってしまうんじゃなかったでしたっけ。(マルハがベイスターズ株を手放すとき最初に手を挙げたニッポン放送が買えなかったのは親会社のフジテレビがスワローズに出資していたからだったと思うんですけど)もしダメならインボイスはライオンズファームから手を引かないといけないと思うんですけど、5%くらいの出資なら大丈夫なのかな、それともファームだけの出資なので大丈夫と言うことなんでしょうか。誰か詳しい方がいたら教えてください。