第3回 笑福亭三喬独演会 於深川江戸資料館

笑福亭喬若 青菜 
笑福亭三喬 住吉駕籠 
笑福亭三喬 我が家のアルバム
お仲入り
笑福亭三喬 一文笛

その人相から泥棒噺が似合うと言われそれならばと
いろんな泥棒噺をかけている三喬さんが今年かけたのは
米朝師匠の手による名作一文笛。

正直話が出来すぎてチョット苦手なこの噺なのですが
三喬師匠良かったと思います。

それから毎度恒例我が家のアルバム。残念ながら最近になって
師匠の話を聴きだしているのできっと聞き逃した噺で
もっと面白いのもあったんだろうなぁと相変わらず
思わせる。

終演後打ち上げに混ぜていただき我が家のアルバムメインキャスでもある
三喬師匠のおかみさんと開口一番をつとめた喬若さんのおかみさんを拝見。
お二方とも別嬪さんでした。