まいまいくらぶ 大オフ会 於毎日ホール

 毎日新聞愛読者向けサイトまいまいくらぶ。全部見ているわけではないが磯野彰彦編集局次長の
Blog”竹橋発”*1はいつもチェックさせてもらっている。なものでどんな会になるのか皆目見当が付かない中参加させていただいた。正直少し地味な気もしたがスタッフの皆さんの手作り感あふれるいい会だったと思う。また磯野彰彦さんにはぶしつけながらいろいろ質問させていただきそのたびに丁寧にお答えいただいた。まいまいくらぶの部活動ワイン部顧問(?)によるいろいろなワインの試飲も大変楽しかったです。といいつつもうすっかり味もワインの名前も忘れてしまいましたが。またケータイ写真俳句もなかなか楽しそうでした。終わり際に選者である大高翔さん*2(別嬪さん!!)ともお話しできたし。<結局それかい。又こういう機会があれば是非参加させていただきたいと思います。次はワイン部かな。