椿組06年夏公演「GS近松商店」於新宿花園神社特設ステージ

 相変わらずカテゴリーが変ですが演劇・演芸関係はこのカテゴリーと言うことでご了承を。
 いつもクラクラ寄席でお世話になっている外波山文明さんが座長を勤める椿組の公演。毎年夏には花園神社で行われているのだが見に行くのは実は本当に久しぶり。
前から3列目、指定席すぐ横の自由席となかなかいい席で見られました。
(これよりも前になると劇中でホースから放水されるシーンで巻き添えを食らう可能性があった。)
 出演の皆さん個性的で存在感もありますが中でも飛び抜けていたのが吉田麻起子さん。最初に登場したときは台詞も無く舞台の隅っこにたたずんでいただけだったので部千切れてからの豹変振りは目を引きました。
もちろん主役の馬渕英俚可さん、岡田義徳さんのお二人や絵沢萠子さんもさすがでした。
何も考えずに見ていたのでタイトルの”近松”も役者さんの台詞が大阪弁風だなぁと思いながら見てました。で、最後の最後に近松と言えば”大阪”ともうひとつ出てくるキーワードのほうが実はメインと気づかされました。まぁぼくが鈍感すぎるのですが。
 本編にまったく関係ありませんが見ていた席のすぐ斜め前には女優の原田美恵子さんがいらっしゃいました。やっぱり別嬪さんですね。外波山さんのBlogを見るとツーショット写真がアップされておりました。悔しいのでリンク*1トラックバックを飛ばしておきます。