オール・アバウト・マイ・マザー

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

 GyaOで拝見。全然前評判を知らずたまたたトップページで表示されていたのを見たのだがなかなか良かった。劇中劇として出てくる”欲望という名の電車”をよく知らず、舞台となったスペインの”特殊な”男女関係に対する容認度・認知度もよく分かっていない人間が見てもこの映画の本当のところはよく分からないかも知れない。重いテーマだしいろんな出来事も起こるんだけど出てくる人がみな感情の起伏を抑えていることもあってどちらかというと話は淡々と進む。只その感情の起伏を抑えた演技が見ていてぐっと引きつけられた。人によって好き嫌いがはっきり分かれそうな映画でした。僕も大好きと言い切れる自信はありませんがとにかく惹かれる映画でした。
 あと、GyaOで映画を見たのは初めてだったのですが約20分おきにCMが入るんですね。以前も書きましたがちゃっちぃモニターなので映画一本見るのはつらいかなぁと思っていたのですがCMのおかげでうまく休憩できました。CMに不満のある方もいるでしょうが無料サービスですから、贅沢は言えませんね。