是非、また

最近、よくチェックさせてもらっている裏新宿さん*1経由やまけんの出張食い倒れ日記*2で知ったとんちゃん*3に行きたい、との欲望の収まりがつかず、マイミクでおつきあいいただけそうな方をお誘いして足を運ぶ。参加してくださったのは潜水亭座礁さん、亀虫太郎さん、そえさん、MASAさん、もとまりさん(順不同)の計5人。いやぁ、大変おいしゅうございました。2時間きっかりでオーダーストップも入口に行列が出来ているのを見れば納得。お店を出た後、酔い覚まし、胃袋をこなすために少し歩いて末広亭を少し行ったところにある潜水亭座礁さんお知り合いのバーへ。70年代、80年代BGMが流れるいい感じのお店。2軒のお店ともいいお店だったんだけどそれ以上によかったのが(自分で誘っておいて言うのも何ですが)今回集まってくれたメンツ。野郎が何人か顔を付け合わして飲むのに何を言っているんだと思われるかも知れないが本気でこのメンツでもう一度飲みたいと思った。ほんと、雑多な話しかしてなかったんだけど面白かった。てな訳で次回もどうぞよろしくお願いいたします。そんな奇特な方がいるかどうか知りませんが、”だったら俺も誘ってくれ”と言う方が是非次回ご一緒しましょう。