佐世保バーガー食ってきました

 ここんところ話題の佐世保バーガー、先日この日記で触れましたが*1、その時書いたとおり本日中野に用があったので少し早めに家を出て「ZATS BURGER CAFE」中野ツタヤ横店にお邪魔してきました。夕方5時過ぎにお店に到着、混んでいるかなぁと思ったのですが入った時はお客は僕一人、その直後にもう一人来られた程度。1階10席、2階15席程度のそう大きなお店ではないのでがらーんとしたとまでいわないですがちょっと意外な感じ。店頭のポスターによると2月中旬には新宿伊勢丹に出店だそうなのでブームはまだまだ続きそう。で、肝心のお味はというと。なるほどその辺のハンバーガーチェーン店とはひと味違う。初めてだったので全部入りの佐世保バーガーにポテト、ドリンクを注文すると1200円を超える。この値段に見合っているかどうかは。普段カップ麺と普通のファーストフードばかりで食事している人間には少し高いかなとも思うがたまの贅沢なら許されるかな。先に引いた記事*2で書かれていたほどマヨネーズの甘みも強すぎずボリュームは充分、大変おいしゅうございました。