クリスマスイヴが楽しみ

はてなプロ野球’04
といっても日常生活で何かうれしいことがあったわけではない。*1

 新球団はクリスマス・イブに誕生する。プロ野球実行委員会が15日、都内で行われ、ダイエーが通信大手のソフトバンクに球団売却することを報告。これを受けて同委員会では、12月6日のヒアリング、20日の実行委員会開催を決定した。最終承認となるオーナー会議を24日に招集することも決定。ソフトバンク側では正式承認と同時に新球団名、新ユニホームを発表する意向で「12・24」が「新ホークス」の船出となる。(後略)

 ソフトバンクへの身売りは一番最初にこの話しがでて以来ずっと既定路線として報じられてきたのでとくに感慨は無し。新ユニフォームも当日発表されるそうなのでそれが楽しみ。今のユニフォームもシンプルで結構好きなのだが、オリックスバファローズのように何も考えず旧ユニフォームを継承するよりはまったく新しいデザインの方がいいな。ま、期待しましょう。ユニフォーム披露目の役を担う選手は誰かな。ホームとビジター二人でると思う。あまり面白みのない予想だが投手野手ひとりずつ和田と川崎宗リン予想しておこうか

*1:他人に言われると癪なので自分でいっておく