漫才バカ一代 第32幕 大漫才、夏場所 於文京シビックホール 小ホール

前説 浦添ウインドゥ
司会ズ 三平×2 サンキュータツオ
U事工事 
西麻布ヒルズ
ナイツ
若月
ペイパービュー
風藤松原
米粒写経
東京ペールワン

久方ぶりの漫才バカ一代、数日前に出演者のツイッターで開催を知って予約。告知がぎりぎりだったせいか前売りの売れ行きがいまいちだったようで
当日券が出ますという今朝のツイッター告知を見てどうなるものかと思ったがいざ会場に行ってみるとほとんど満員。
先日の東京LLライブで拝見し結構気に入った浦添ウインドウ、今回の前説。おっと思って拝聴しているとこの漫才バカ一代の前説三度目だそうで過去の記事を確認すると一度見ていました。

今日の番組で一番気に入ったのは西麻布ヒルズ。ほとんどのコンビがワールドカップや大相撲に触れ彼らも触れていたんだけどその前に登場したU事工事のネタを受けながらブブセラ(プラスチック製)を出してどこまでが計算でどこまでがその場のアドリブなのかよくわからないがおもしろい。いつも通り黒人の見た目で正当な対応な突っ込み、櫻井慎一郎の思いつきでしゃべっているような感じがよい。一度彼ら主催の会に行ってみたいなぁ。今日もらったチラシにも入っていたので。

ゲストの若月は、初めて見たがこの会は初出演で雰囲気をつかみきれずといった感じも。
風藤松原、先日と同じお題即答のパターン、ただ前回より持ち時間が長かったのか聴いていないパターンもあった気が。
米粒写経、いつもの二次元オタクVS歴史オタク、これまでと違う形も付け加わっていた。

トリの東京ペールワン、いつも通りなんだけどどこかいつもよりおもしろかった。
企画コーナーなしおよびエンディングのマキタスポーツは本日欠席

次回も告知はぎりぎりかな。うまく都合が合えばいいんだけど。