第一回月亭方正 十番勝負 於らくごカフェ

月亭方正 挨拶
鈴々舎わか馬 錦明竹
月亭方正 宮戸川
お仲入り
鈴々舎わか馬 ねずみ

五月の三人会で初めて月亭方正山崎邦正)の落語を拝見。
その場でチラシをいただいたときはまだゲストが未定だったので
どうしようか迷っていたのだがクラクラ寄席ご出演をお願いしている
わか馬さんと判明して足を運ぶ。

まずは方正さんの挨拶。いずれは武道館を目標にだそうです。
武道館が落語をやるに向いている会場かどうかは置いておいて
大きな目標を持つことはいいこと<偉そうだな

宮戸川の下げは初めて聞く変わった形。鶴瓶師匠に教わったそうだが
なかなかよくできていていい形。

終演後この会の主催である吉本興業担当者にお断りをして
出口でクラクラ寄席のチラシを配布させていただく。
どうもありがとうございました。