第二回ハリウッド寄席 於お江戸上野広小路亭

処世術入門(仮) 笑福亭羽光
アンケートの行方 桂花丸
手水回し     笑福亭鶴光
お仲入り
漫才(カーナビ) 市太郎
漫談       ユリオカ超特Q
尻餅       春風亭柳太郎

何度もお世話になっている柳太郎さんの会。しかもゲストが鶴光師匠と言うことで
勇んで足を運ぶ。

開口一番は鶴光一門の羽光さん、初めて拝見。師匠鶴光と会うのは久しぶりだそうで少し緊張を感じたか。
ネタは、本に書いてある処世術を紹介するネタ。何度か聞いたことあるんだけど演題不明。

続いて花丸さん。前日横浜でご自身の独演会がありあまり体調万全ではなかったよう。でもネタはよくできていると思う。
もう一度聞いてみたいかも。

お目当ての鶴光師匠、お国自慢、お国なまり噺から手水回しへ。軽い感じでもベテランの存在感。

お仲入り後の漫才は花丸さん(前座名が歌市))と柳太郎さんのコンビ。
時事ネタからカーナビ擬人化のネタへ。

もう一人のゲストはユリオカ超特Qさん。たぶん何度かテレビで見たことあるけど
寄席は初めてなのかな。でも結構はまっていたと思うなぁ。

で最後は柳太郎さんの尻餅。季節ネタですね。

終演後は打ち上げにも混ぜていただきました。どうもありがとうございます。