漫才バカ一代〜第27幕『年忘れスペシャル漫才万々歳2008!』於文京シビックホール小ホール

前田隣るすばんライブや東京ポッド許可局を見聞きしていつか行きたいなぁと思っていた漫才バカ一代、ようやく足を運んできました。
まずはプログラムから番組を紹介
0.前説 元無免許ライダー
1.はじめのおしゃべり 司会ズ(三平×2 サンキュータツオ
2.磁石
3.西麻布ヒルズ
4.ペイパービュー
5.エルシャラカーニ
6.東京ペールワン
7.米粒写経
8.ナイツ
9.U字工事
企画コーナー
10.THEなりきり漫才2008
11.エンディング マキタスポーツ

(実は一度も見たことがない)M-1決勝進出者2組登場と言うことで満員御礼。幸い僕は席に着けましたがロビーのモニターで見ていた人も何人かいたそう。一組7〜8分ぐらいかな。テレビのネタ番組に比べるとたっぷりすぎるぐらい何だろうけどどの組もあっという間。

どれも面白かったんだけど、特に良かったのを3組あげると西麻布ヒルズエルシャラカーニU字工事かな。磁石とナイツはちょっとテンション低そうに感じました。お疲れ気味なのかな。

10.THEなりきり漫才2008では
西麻布ヒルズオバマ&戸田 奈津子、ペイパービューがロード・ウォーリアーズ、米粒写経田母神俊雄タモリのタモさんず、U字工事石井慧上野由岐子の北京金メダリストでした。ペイパービューが2008年に関係ないロード・ウォーリアーズなのはコスチュームを用意し損ねこれしかなかったからだそう。まぁ、最初に漫才に比べると持ち時間も短く舞台の上を駆け抜けていったよう。

次回は3月13日だそう。その前に1月16日の前田隣るすばんライブかな。