私を演芸場に連れてって〜パ・リーグを愛する落語会5 於上野広小路亭

可龍・笑松 前説
北海道南海オリオンズ 三味線応援歌
三笑亭可龍 マニー
お仲入り
一同 野球大喜利
マグナム小林 バイオリン漫談
春風亭笑松 赤城乳業ガリガリーズ

可龍・笑松前説漫才の途中入場。残念ながら今回は一凜さんは産休。
北海道南海オリオンズは小蝠、夢吉、お囃子の千秋さんのユニット。阪急松永や南海門田ロッテ初芝などのテーマソングを、寄席お囃子の三味線、太鼓、笛で再現。
可龍さんのマニーはつるの改作。マグナム小林はバイオリン漫談の後細かすぎて伝わらないもの前投手編(みなさんのおかげでしたというよりブラックバラエティの中井君のもの前に近いか)赤城乳業ガリガリーズは新作。

完全にこの会の世界ができあがっておりその分意外性に欠けるか。と言いつつ次回があればきっと足を運ぶと思う。