池袋永利にまた行ってきました。

今年2月以来久しぶりに永利に行く。今回は僕を入れて8名。あまり長時間待たされるのは勘弁なので集合時間少し前にすでに来ていた参加者お一人とお店の前に足を運ぶ。行列が出来ていたら早めに名前を書いておこうと思ったのだが行ってみると夕方だからかまだがらがら。ちょっとあっけにとられた感じで集合時間にみな集まって改めてお店へ。おかげですぐに円卓ひとつ占拠できました。
相変らず注文をメモっていないが交際の入った炒め物と白身魚のフライがよかった。まぁなにを頼んでも大丈夫なんですが。前回昼間にきたらこの時間には出せませんと言われた東北醤大骨、今回は頼めました。外のおなべで炊いているんですね。うちだけではなくあちこちのテーブルで頼まれていたようでしょっちゅうドアの向こうから大きな骨の塊を乗せたお皿を運ぶ姿を目にしました。
次は秋口ぐらいかな。そろそろ別のお店を開拓したいなぁという気もするのですがいかんせんこのお店メニューの種類が多すぎて完全制覇への道は険しくて遠いのです。