第7回熊八メイリングリスト演芸会熊八亭 於台東区生涯学習センター和室「さくら」

 毎年恒例の落語メーリングリスト熊八MLの演芸会。本当は毎月例会をやっているのですがなかなか顔を出せず、結局この新年会だけになってしまうが楽しみに参加させていただく。当日のプログラムは以下の通り

・開口一番〜東京ツインズ 目白亭酔狂
・三味線漫談 三つの輪 セッケン
粗忽長屋 立命八戒
・お仲入り
・講談 松江豊久 好文亭たほいや
・ジャグリング 与太郎雑伎団
・たちきり 渚家梅仁
・お仲入り
・ゲーム大会 司会 好文亭たほいや

 天狗連の会なのでいつも通り感想は省略。飛び入りとなったたほいやさんや梅仁さんも含めてみんな達者。達者すぎて新しいメンバーが出演しにくくなっているんではないかと思うぐらい。来年は是非新しいメンバーの演芸も(勿論今年出演の皆様も)が是非見てみたい。<思いっきり自分は棚に上げてますが。
 終了後の宴会、カラオケも大変楽しゅうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。