池袋の永利に行くぜオフ

 普段からチェックさせてもらっているエンテツさんのBlog”ザ大衆食つまみぐい”で紹介されていたお店。*1
あちこちネットで調べてみるとお料理にボリュームがあるので人数そろえて行きましょうと合ったのでmixiでこういうの好きそうな人何人か誘って行ってみた。

いただいたメニューはこんな感じ。
(ごいっしょしたなっちゃんさんがmixiにアップしてもらったレポのコピペで失礼)
孜然羊(羊の香辛料炒め)・四川麻婆茄子・西紅柿沙羅(トマトの冷製)・小龍包×2・東北醤大骨(豚背骨の醤油煮)・糖醋肉(酢豚の塊)・海鮮蟹肉湯(蟹のスープ)・油淋魚(白身魚の唐揚げ香味ソース)・ブロッコリーと帆立の卵白炒め(漢字名称失念)・鶏肉塩麺(正式名称失念・鶏肉入り塩ラーメン)・白飯×2・椰子西米露(小豆入りタピオカミルク)・芒果布丁(マンゴープリン)・杏仁西米露(杏仁豆腐のタピオカミルク)・青島ビールジャスミン茶・ウーロン茶・紹興酒
以上を8人でいただいて一人頭3000円でお釣りが来ました。

 ここはいいです。お店を出る際にいただいた出前用のメニューには180を超える料理がリストアップされており完全制覇への道はまだまだ端緒に立ったばかり。また行きたいと思います。興味ある方は是非コメントください。ご一緒しましょう。