四谷コタン落語会

 放送作家立川流(Bコースかな)で落語もなさる奥山祅伸氏(=立川祅志ん)が主催している落語会。定期的に催されているのだが足を運んだのは今回が初めて。
こしらさんと志ららさんが出演するはずだったのだが残念ながら志ららさんは欠席。志ららさんの落語はもう長いこと聞いていなかったので残念。代演は志ら乃さん。

・挨拶 祅志ん こしら 志ら乃
・火焔太鼓 志ら乃
 以前も触れたし当たり前のことながら志ら乃さんの落語は志らく師にほんとよく似ている。

・すもも鬼太郎 こしら
 最後の最後肝心なところでつっかえた。残念。
・お仲入り
・やかん 祅志ん
 客席にはお仕事関係のお知り合いが多いようで、マクラでは客席と会話をしながら。肝心の本題”やかん”はリベンジだそうだがこれだと再度トライする必要があるか。