行って良かった

 終演後、気分転換に四谷から新宿まで歩いてゴールデン街ラクラにちょっと顔を出して一杯いただく。休み前と言うこともありカウンターは満員状態だったので30分弱で退店。
 そのまますっと帰る気にもなれずもう一軒立ち寄る。といってもゴールデン街のお店ではなく自宅最寄り駅一駅手前でおりて、自宅とは逆方向に10分くらい歩いたところにあるレゲェバー。勿論好きなお店なのだがちょっと行きにくい場所にあるのでせいぜい年に2度ほどしか足を運んでいない。今日も半年ぶりぐらいに顔を出すとなんと今月いっぱいで店を閉めるという。カウンターは一杯で常連さんも閉店を惜しんでいたがマスターの決心は固そう。もう一度いけるかどうか分からないが何も知らずに閉店後のお店を覗く悲劇から逃れられて良かった。来月からどうするか未定だそうだがこれからもがんばってください。