”個人的な親交があり”ねぇ。

宗教ねたはスルーが原則なんですが、ついつい。

マチャミ爆笑演説、公明太田氏「大好き」
 公明党太田昭宏氏(59)の応援に「好感度タレント」の久本雅美が入り、JR板橋駅前で街頭演説を行った。「女優の久本雅美さんです」と紹介された久本は「女優なんて…すみません」と街宣車の上に登場。「太田さんが大好きで、前歯突き出してやってまいりました」とつかみはオーケー。聴衆から笑い声が上がると「お母さん、笑い過ぎ」と、突っ込みを入れるなど「久本劇場」ともいえる爆笑演説。東京12区は、自民党が独自候補を擁立しない自公の協力区。太田陣営によると、太田氏と久本は「個人的な親交があり」応援に入ったという。