悪たれ巨人?

悪たれ巨人

少年野球から始まるアマ−プロ交流
 球界改革の欠かせないテーマにアマ−プロ交流があります。最近は少しずつそのカベが取り除かれていますが、さらに一歩前進の動きが、出てきました。
 日本プロ野球組織が、全国各地の少年野球の指導に乗り出すことです。その少年野球チームの中から選抜して、12球団の本拠地代表を結成。全国大会を行うプランです。(後略)

 Jリーグのユースとかジュニアユースチームが上のプロチームと同じチーム名同じユニフォームで試合をしているのをみて、昔あった悪たれ巨人を思い出したが、ついに野球のほうでもそれが実現するのかな。選抜した新チームを作るのではなく既に有るチームからチーム丸侭を選抜してチーム名ユニフォームもそのままなのかな。雪解けとは言えこれまでのアマ・プロの関係から言うとプロのチーム名ユニフォームをそのまま使った少年野球チームを作るのは難しいか。