養父鉄さん続報

オフィシャルサイト*1が更新されご自身の言葉で今回のドーピング検査陽性について説明されています。それによると

原因は通常にアメリカ国内で販売されているプロテインの中にドーピングに陽性反応を起こす物質が混入されていたのではないかと判明いたしました。

ということだそうです。詳細はコメント全文で確認してもらいたいのですが今後も野球を続ける強い意志がその文章からも感じられました。ご本人もおっしゃるようにどんなステージからの再スタートになるのかそれがいつになるのか全く不明ですがぜひがんばってもらいたいと思います。
また、この一報を聞いて記載した5/13のコメント欄に僕は

怪我や年齢から来る焦りがなかったと言えばうそになるでしょうね

と書きましたがそれも一方的な決め付けによる誤解であることも分かりました。深くお詫びいたします。