日テレも買わないの?

はてなプロ野球’05

ロッテ・巨人交流戦の中継権が“売れ残り”状態
 今年からスタートするプロ野球交流戦で、6月8日の「ロッテ−巨人」(千葉マリンスタジアム)の中継権が“売れ残り”状態であることが25日、分かった。この日行われたテレビ東京の定例会見で菅谷定彦社長が明かしたもので、同日はサッカーW杯最終予選「日本−北朝鮮」(平壌)がある。高視聴率確実のW杯の裏番組となるだけに、どこの局も尻込みしているのが現状だ。(後略)

 見出しにも書いたが日本テレビはどうするんだろう。千葉ロッテの主催試合とは言え、巨人戦中継なしの事態を許すんだろうか。北朝鮮戦の裏で最低視聴率を更新するほうが怖いのかな。