何があった、村田辰美

はてなプロ野球’05
今年一月から地味に元近鉄投手村田辰美氏のBlog*1が始まっている。一番最初のエントリーでは

愚痴を言っても仕方が無い事ですが大阪から球団がひとつ減ったわけですから解説の仕事も当然少なくなる事は事実です。

とストレートな心境も吐露していた。
それが昨2/15のエントリーは

結果良くても、まだまだョ!
宜野湾で行われる、横浜対阪神の練習試合の取材に行って来たョ!
早めにホテルを出て、横浜の投手陣の投球を視察!大魔人、佐々木が気になっていたのだが調子は今一つ!本人もわかっているようで色々試行錯誤の段階だと言う。バランスの取り方だけどね?横浜は佐々木の腕に掛かっていると言われる投手陣だけに開幕ベストでいいのではないだろうか?三浦も良かったよ!加藤に注目だね!
 それでも今日の目玉は阪神の能見投手だよ!

と、いきなり親しみやすい語り口調、というか”ョ!”ってなんだ。”ョ!”って。さてはキャンプ中あちこちのBlog見て歩いたな。いや、自分の言葉で語ってくれればうれしいし、これからもずっとチェックし続けるつもりなんだけど。