第3回 帰宅日記オフ 於 埼玉屋

 以前、rj*1の5周年パーティでご一緒させて頂いたLISApapaさん*2主催のオフに厚かましく紛れさせて頂く。場所は東十条の焼きとん”埼玉屋”。*3
 総勢12、3人くらいだったかな。やはり主催LISApapaさんの会社の関係者同業者が多い中場違いと思いながらもそう言うことは気にせず楽しませて頂く。本当は2階の座敷で、という予定だったんだけど人数が予定より減ったのと少し遅れてくる方もいらしたため1階のテーブル席。(元々は人数が集まれば2階に上がるという感じだったんだけど1階にいてくれたほうが接客しやすいようでお店の方がなかなか上に上げてくれず、最後まで1階に)注文方法に独特の流儀があるようで完全にお店の方のペースに任せてただただ出てくる串モノを食べる食べる。正直に言うと、”お店の方のペースで”、しかもその合間合間に”うんちくをたっぷり”という感じのお店はあまり得意ではないんだけどそれを帳消しにするくらいおいしゅうございました。もう一度行ってみたいが一人二人でカウンターデビューにはまだまだ場数を踏む必要があるような気がするので座敷とはいわないまでもテーブル席に付けるぐらいの人数が集まれれば、ということで行きたいという方がいらっしゃったらコメント欄なり何なりでご連絡頂けるとうれしいです。営業時間が短い*4ですがそれで都合がつく方が集まれば是非ご一緒しましょう。