目立つやん

昨年の年末からヤクルト古田敦也選手がBlogを始めた。*1”打倒眞鍋かをり”なんて書いて当たったりしてなかなか面白い。眞鍋かをりが自分のBlog*2でちゃんと返事を返しているところがえらい。で、たまたま見たまったく別の将棋関係のBlog(古田選手が将棋好きなのは有名で昨年11月に三段の免状をもらっている*3)が、”トラックバック大歓迎と書いてあるし、あれだけ多くトラックバックをもらっていれば自分が打っても目立たないので打ってみた”と書いてあるのを読み、それならば自分もとおととい書いた” [野球]受け皿ならあるよ(妄想プロ野球)”*4から打ってみたらそこからのアクセスが激増!!。みんな見ているんですねぇ。よりによってあんなエントリーから打つんじゃなかった。ここに来ているのは多分古田ファンの方ばかりだと思いますが万が一にも古田選手本人が間違ってみてしまった場合にはあくまでも”妄想”ですのでと言い訳しておいてお詫びいたします。どうもすいません。てなわけで、眞鍋かをりさんのBlogにはおそろしくてトラックバック打てません。小心者なもので。