今年を振り返って

下に書いたいつもの読書感想で今年を終えてもよかったんですが。
今年も後、100分をきりましたので(キリがいいのか悪いのかわからないが)簡単に振り返っておきましょうか。

個人的には。

  • はてなmixiのおかげでいろんな人と出会えた。

Windows95発売とほぼ同時期に自宅にPCを買いMLなどに参加した年以来の出会いではなかったかなと思います。(Win95は年末に出たのでいろんな人と出会えたのは翌96年ですが)その割りに相変わらずひとりもんだったりします。(泣)来年もいろんなイベントにできるだけ顔を出せればと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 第1回は昨年12月だったんですが、その時の予告どおり半年に一度今年も8月と12月、2回行うことができました。これもみな出演してくださった噺家さん、お手伝いいただいた友達、クラクラのマスター外波山さん、そしてお越しいただきました皆さんのおかげです。今年の2回で何とかペースもつかめたような気がしますので来年以降も(少なくとも僕が飽きるまでは(爆))半年に一度のペースで継続していくつもりです。次回詳細は未定ですが決まりましたらまたご案内いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

後、世間一般のニュースとしては今も被害が拡大しつつある津波も含め天災が多く起こったことなんでしょうが僕がこの一年一番気にし続けたのはやはり。

でした。なんやかやいいながら来年も2リーグ12球団は維持されたわけですが残念ながら発足以来70年間にたまった膿はまだ出し切れていないと思います。ただ、そこにメスが入ったと言うことで今年は意義のある年だったと思います。来年以降もごちゃごちゃといろいろあるかもしれませんがプロ野球を見捨てず見続けたいと思います。

後最期にもうひとつ、これは上に書いた個人的出来事に入れるべきことなのですが

  • 今年一年一日も欠かさず日記を書き続けた。

と言っても自分の日常生活はほとんど書いていませんし、無理やりどこかから拾ってきたニュースで一日埋めた日もありましたが(読む人によってはほとんどそんな日ばかりだと言う声もあるかもしれません)来年もどれくらい続くかわかりませんが何とか継続できればと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

では、皆様。よいお年を。
(と言いながら今晩も明晩も夜勤中だったりするんで、また何か書くかもしれませんが)