西武、2軍命名権でインボイス社と契約へ

この話自体は、だいぶ前に上がっていた通りなので特に気にならなかったが記事の中で目を引いたのが

木村社長は「会社の知名度アップだけでなく、プロ野球への協力を追及したい」と語り、今後は西武ドーム命名権獲得も目指すという。

 マスコミへの露出度を考えると二軍命名権より西武ドームのほうが価値が高そうなのでむしろなぜそちらに先に手を出さなかったのか疑問。西武側が渋ったのだろうか。すでに”阪神”の冠を持つ甲子園球場(というかと甲子園球場って阪神の持ち物なんですよね。阪神命名権だけどこかに売るなんてありえるんだろうか、タイガースと合わせて阪神グループの象徴のようなもんだもんなぁ)と設立の歴史的経緯から言って命名権売却が難しそうな神宮球場以外はみな冠名を持つ時代もそう遠くないかもしれない。というか誰か大阪ドーム命名権買ってあげてよ。