怖いのは1週間後に届く結果に記されたγ-GTPの値

 今日は本も読み終わってなければ落語会にも行かず特別気になったニュースもない。
なので、何にも書くことがないなぁと思い今日あった出来事を適当になくことに。
←日記ってのは普通こういうことを書くもんだと思うが。
 まず、一カ月ぶりの献血。自宅から近いところ、ちょっと小振りだが割と親切なのでよくここを使う。標題にも書いたがここんところ、検査結果に記されたγーGTPの値、一時みたいに血を採ってもらえないほどではないがいわゆる標準値上限の値をオーバーしている。なので最近晩酌でビール・発泡酒・缶酎ハイの類は遠慮していきなりウィスキーか焼酎のお湯割りにしているんだけど。←って、全然節酒になっていないね。
 献血終了後、昼飯。この献血ルームの近くに評判のカレー屋さんがある(mixi内にもファンクラブコミュがあった)と知ったので少し歩いてそこまで足を伸ばす。
 1時を少しすぎていたので行列はないがそれでも中には人がたくさん。で、肝心のお味なんですが残念ながら僕には合わず。バイキング形式なので(と書いたら分かる人にはどこのお店か分かるかも)一応並んでいたカレーも一緒にでていたおかずやサラダ類も一通り試してみたんだけど(そのおかげでおなか一杯で少し苦しかった)やっぱり合わず。これならば自宅近くで同じようにカレーバイキングやっているあのお店の方が絶対いいな。
 カレー屋さんから地下鉄の駅までぶらぶらとビル街を歩いているとちょっときれいな整体・マッサージ屋さんの前を通る。整体師養成学校が併設されているらしく相場より少し安いか。要予約とあるので今日はあきらめチラシだけいただいてくる。帰宅後ネットで調べるとヒット数はそう多くなかったが言った人の評価は悪くなさそう。折を見て一度試してみよう。
 さらに地下鉄に乗って勤務先近くの図書館へ。シフト勤務で今日は休みなので次の勤務の時にでもよればいいのだが予約して置いた本の取り置き期限が迫っていたので仕方なく。最近何のメールが怖いと言って、Spamやウィルスメールより怖いのが図書館から来る”ご予約の図書の準備が出来ました”メールが一番怖い。新しく本を借りるためには今借りている本を返さないといけないんだけど読み終わってないっちゅうねん!!。こうして未読のまま返却した本のリストがまた増えるわけですな。←一応未練がましく未読本のタイトルだけ残してあるんだけどさていつになったら読めることやら。
 帰宅後ケーブルテレビで朝日ニューススター”ニュースの深相”を拝見。今日のゲストは北朝鮮を専門とする早稲田の重村教授。教授の言葉によると”もう一度最初からやり直してもいいくらいの強い覚悟”で交渉に臨まないと北朝鮮側を妥協させることは難しそうだ。実際にやり直すと言うよりそれくらい強い覚悟で臨んでいるんだぞということを相手に伝える必要があるということだが小泉首相のプライドがそれを許すかどうか。
 この番組を挟むように快楽亭ブラ談次さんとクラクラから明日の確認電話をいただく。本来であればこちらからしないといけなかったのにどうもありがとうございます。
 というわけで第3回クラクラ寄席もついに明日に迫りました。本当にリレー落語”らくだ”が出来るのか不安だったんですがブラ談次さんに聞くと切れ目はきちんと決まっていたしとくに不安がった話し方ではなかったので大丈夫かと思います。
 明日は雨の心配もなさそうですし、皆様是非お運びください。お待ちいたしております。

(しかし、意味もなく長くなったな。自分以外の読者のことを想定していないくだらない日記の典型のようだ)