オリックスバファローズ発足

はてなプロ野球’04
 で、チームオフィシャルサイト*1トップに掲載された選手が”谷佳知”や”中村ノリ”といった旧球団生え抜き看板選手ではなく昨シーズン終了後FA移籍した”村松有人”ってところに旧2球団の融合に苦労しているというか、穏便に済ませようとする体質が見えてしまうというのは考えすぎか。村松選手の成績に不満があるわけではない。オリンピックにも出場して打率.320を残した立派な成績は賞賛に値する。ただ、発足一番最初に登場する選手としてどうかなということ。どちらかの選手だけ出すのがどうかと思うのなら(村松選手は旧オリックス所属だけど)例えば投手と野手という形で両チームから2名出すことだって可能だったと思うんだけど。