新井打撃コーチが退団のあいさつ

 ダイエーの新井打撃コーチが18日、福岡ドーム内の球団事務所を訪れ、退団のあいさつをした。今後はオリックス近鉄の合併後の新球団「オリックス・バファローズ」のコーチに就任する。  新井氏は1994年から2001年まで、当時オリックス仰木監督の下で打撃コーチなどを務めた。新球団でのコーチ就任について「仰木さんは大変な状況で監督を引き受けられた。それをサポートしないと」と説明した。(共同)

 一度この話しが報じられた後、梨田さんの名前が挙がったのでお流れになったかなと思っていましたがやはり仰木さんの元に参じるようですね。仰木さんが高齢と言うこともあり次期監督の目も大いにあると思います。