質問にお答えします。

T/Bされていた皆さんのオフレポを見ていると二つばかりご質問をいただいていたのでお答え。

  • まずは久村奈々子さんのご質問。*1

(前略)
あとちょもさん(id:chomo)に寄席のチラシをもらいました。ちょもさん、でかい。イラストメイカーの似顔絵はけっこう似てた。ちょもさんと高座に上がる方々とがどういう関係なのかいまだによく分からないのですが……

 そうでしょ、無駄にでかいんですよ。身長と体重は・・・って、そこが質問ではないですね。高座に上がる噺家さんと僕との関係ですが一言で言うと”ただの1ファン”です。親戚でもなければ関係者でもないです。たまたま適度な会場も見つかったので無理を言って落語会させてもらっています。お時間がありましたらぜひお越しください。後、川縁でいただいたクッキー大変おいしゅうございました。ケーキの方はまた次の機会にどうぞよろしくお願いいたします。

  • つぎはなゆたさんのご質問*2

(前略) ビールの宴前に帰ってしまったちょもさん(id:chomo)、弟さんが歌舞伎役者さんってほんとうですか!

中座してしまって大変失礼しました。次回は是非。(と言いつつ次回のゆるオフ休みがうまく取れたとしても夕方以降別用がありそうなのですが(..;))

で、うちの弟ですがまだぺいぺいですが片岡千志郎という名前で歌舞伎役者をやっています。今三越歌舞伎にでていて久しぶりに見に行く予定です。ちなみにこんな奴です。*3僕と違って割ときりっとしたハンサムだと思いますので機会があれば見てやってください。