[[野球]四国独立リーグ構想が既に7月に

はてなプロ野球’04
yakyuwebさんのエントリー*1で知ったのだが7/6付けのZAKZAKに以下のような記事があった。

BW宮内オーナー、打倒・阪神へ大技隠し球
(前略)
 このほか、プロ予備軍の育成のため『四国独立リーグ』を作るプランもあり、万事に保守的な阪神の肝を冷やすような仕掛けを次から次と用意している。(後略)

 まだ、一リーグ制を目指す巨人・オリックス連合が優勢の時期の記事なので今読むと少し違和感を感じるところもあるが上に引用した部分を改めて読んで驚かされた。
 こういうことなら四国には縁遠そうに見えた石毛(元オリックス監督)の名前が出てくることも納得だし、サーパス神戸のメインスポンサーだった穴吹工務店の本社は香川の高松だったなぁってなことも思い出す。こうなればサーパスを含むウェスタンリーグとの交流戦実現もそう難しくないだろう。昨日の記事でいきなり来シーズンからなんて花火挙げて大丈夫かと思ったが少し現実味を帯びてきたか。