ナベツネはなぜ辞任したのか

下にも書いたとおり、未だ真相は闇の中。今のところ新しい情報が出てくる気配はない。とりあえず今の段階で想像した原因をリストアップしてみる

  1. ココでやめておかないと本当にしゃれにならないウラネタが暴露されそうになったから。
  2. ココでやめておかないと裏金に対する税務署からの監査が入りそうだったから
  3. 日テレの視聴率、読売新聞の購読部数の低下、あるいは会社宛の抗議電話メール数がしゃれにならないくらい増加したから。
  4. 小泉首相が本格的に改憲を考え出した今、中曽根”大勲位”康弘の懐刀として”たかが野球”に時間をとられたくないから。
  5. 単にプロ野球が飽きたから。
  6. 孫娘を膝に抱いた時”おじいちゃんおくちくちゃーい”と言われたから。