火力発電所に行こう!

mixiコミュニティ”社会科見学に行こう!”のオフ会で東京電力大井火力発電所と品川火力発電所(実は隣どうし)の見学に。平日昼間にもかかわらず8人もの参加者が。おそらく定番であろうと思われたヘルメット着用がなかったのは残念。それだけ安全なところしか見れなかったということもあるがなかなか楽しゅうございました。8年前に作られたという大井火力発電所紹介ビデオのレポーターが珠緒(現さとう珠緒)だったのにはびっくり。見学終了後、お帰りになる方もいらしたのでずうずうしくもクラクラ寄席の宣伝をさせていただく。2次会突入は僕を含めて4名。4時の開店を待って近くの居酒屋へ。ここで23時までだらだらと飲む。みなさんなかなかこゆーい面子で楽しゅうございました。僕は帰宅途中途中下車してもう一軒、立ち寄る。その後地下鉄一駅分だらだらと歩いて帰宅。今日も休みでよかった。