伝統ですか

下でshachi_kkもコメントしてくれていますがナベツネ

(前略)プロ野球というのは伝統がそれぞれ(の球団に)ある。金さえあればいいというもんじゃない

と発言したらしい。
ま、何を言ってくれてもいいけど。身売りしてでも12球団2リーグを維持するより合併した方がいい説得力のある理由を世間に示すことが出来るだろうか。世間なんか無視して強行するならするでいいけど今回の騒ぎで今シーズン中のもう一球団合併への時間が足らなくなる可能性があるな。11球団2リーグって言う最悪の形にするならライブドアに売ってしまった方がいいような気がするけど。ただ、ライブドア近鉄買収がぽしゃっても球団を売りたい企業はこの先もまだ出てくる可能性あると思うんであきらめなくてもいいんじゃないかな。今回は名前を売ったと言うことで。