レスリング・クイーンズカップ

今日も仕事休みなので昼間っからだらだらテレビを見ていたらやっていたので拝見。以前から結構注目されてたと思うんだけど平日の昼間にやらなくてもと思うがまぁテレビ中継(しかも地上波)でやってただけよしとするか。
で、肝心の試合内容。レスリングをじっくり見ること自体今回初めてなのでえらそうに言えないがなかなか面白かった。3分*2ピリオドでポイントの取り合いってこともあるのか駆け引きというか緊迫感が素人の僕にも伝わってくる。事前の情報での一番の注目は55㎏級吉田沙保里VS山本聖子だったが僕が一番面白かったのは48㎏級坂本真喜子VS伊調千春。このクラスだけ12月に行われた全日本選手権と結果が異なったため3月にプレーオフが行われるそうな。その日(3/16また平日)はシフトが休みって決まっているし見に行ってみようか。調べてみたら場所は分かったけど入場料金はおろか一般客が入れるかどうかも分からない。事前になったら分かるかな。