身売りと同じでは 他球団首脳から厳しい発言

 近鉄が球団名を売却する方針を決めたことに、他球団からは厳しいコメントが相次いだ。
 オリックスの小泉球団社長は「経営が近鉄のままで、名前が変わるのはややこしい」と戸惑いを隠せなかった。同球団は施設命名権の導入で本拠地を「Yahoo!BBスタジアム」としている。小泉社長は「球場名と球団名は違う。半世紀近く続いた球団の名前が、5年ごとに変わるのは…」と複雑な表情。
 ヤクルトの多菊球団社長は「オリックスの2軍が使用したサーパスなどとは全然違う。本体だから。(協賛の)スポンサーならまだしも身売りと同じだよ」と話した。
Yahoo!News共同通信

協賛スポンサー、2軍・球場のネーミングライツはありで一軍のチーム名はだめってのは説得力に欠けるね。