Tarako

25周年にあわせてViewsicがサザンの特番。シングルを順番に流している。(ビデオクリップとライブ映像が混在しているし全部というわけではないが)。で久しぶりに拝聴。全編英語詞、”ミス・ブランニュー・デイ”と””Bye Bye My Love”に挟まれて地味な扱い(スイカにもHAPPYにも収録されていないはず)だが結構好きだったりする。しかしシングルチャート初の一位が”さよならベイビー”までなかったとは意外。改めて聞き直して活動休止、”みんなのうた”で復活した後の曲はあまり好きでないことに気づかされてしまった。25周年だ何だいいながら直近の作品ってシングルが200年11月発売の”この青い空、みどり〜BLUE IN GREEN〜”、オリジナルアルバムに至っては1998年10月発売の”さくら”なんだな。大森隆志が正式に抜けたのっていつだっけ。その後何か新作出てるのかな。