2011年順位予想

ども、ちょも@@マキタスポーツライブチケット一枚余ってます

さて毎年恒例、プロ野球順位予想の季節がやってきました。
と言うかいつの間にかオープン戦もだいぶ進んでしまっていますね。例年に比べると出遅れましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

これも例年のことですが昨年の日本シリーズパリーグの覇者千葉ロッテが制しましたので順位予想はパ・セの順に記します。
あと、昨年順位はクライマックスシリーズ抜き、公式戦順位で記しますのでご了承のほどを

昨年順位 ソ西ロ日オ楽 中神巨ヤ広横
ちょも  ソ西ロ日オ楽 中巨ヤ神広横

まずはパリーグ。昨年公式戦順位と同じになってしまいおもしろみのない順位予想で申し訳なし。
ざっくりと4強2弱と予想。上4チームではここ数日でけが人大量発生の日ハムをBクラスに。1位はいつも通りホークスを配置。
2,3位はどっちが上でもいいんですけどまぁこんなところかなぁ。とはいえ星野監督パリーグで通用するのかなんてところも含めてパリーグは上下差は小さいと思います。

続いてセリーグ、こちらはパリーグ以上に4強2弱。2弱にはどうにか壁を越えてほしいと切に願うのですがなかなか実際にはと言うこと。ベテラン依存度が高いイメージの阪神をBクラスに後はほぼ去年通りですか。
こちらも面白味に欠ける順位予想ですが、まぁこんなところかなぁ。