ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 於シネ・リーブル池袋

元々TBSラジオ小島慶子キラ☆キラで町山智浩さんが薦めているのを聴いて興味を持っていたのだが
たくさんでお酒を飲んでからこの映画を見ましょうと企画してくださった方がいたので便乗させていただく。
と言うことでまずは池袋のビアホールで劇場に入る前に飲みましょうと言うことだったのだが
いきなり会場を間違えて遅刻、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

残念ながら太陽の日差しの元でビールをと言う天気ではなかったが幸い雨は降らずにビールをたらふくいただき劇場へ。
映画が始まる前に何度か用足しておいたおかげで上映中は中座することなく最期まで楽しめた。

先の町山さんのこの映画の紹介だとアメリカでは大ヒット作で賞も取った本作も日本では動員を見込めないジャンル(男性向け映画で
日本では映画は女性客が見込めないと客入りが悪いとか)でDVDだけの予定だったのが町山さんの映画評を聴いて公開を希望する声が多数届いたそうでめでたく劇場公開。

確かに男性向けの多少(多々?)お下品な映画だったが大変おもしろい映画、BGMにかかっていた曲も中々よく
劇場で見てよかったと思う映画。公開初日だったが劇場は満員というわけではなく中々厳しいのかなぁとも思わせたが
劇場に足を運んで決して損のない映画だと思うがなぁ。

副題に史上最悪の二日酔いとあるが実際にはすぐに立ち上がって活動できるところは・・・。
まぁ、動けなければこの映画成立しないですから。
エンドロールに合わせて記憶を失っていた期間の種明かしが。これが中々よくできていてすっきり。なので最期まで席を立ってはだめですよ。

映画終了後改めて池袋の居酒屋で飲み直し。映画見た後うだうだ話できるのはいいですね。