今日のつぶやき Tue, May 25

  • 11:22  ♥ 帰らざる河 by 雪村いづみ #lastfm http://bit.ly/a1xEov
  • 10:56  ♥ Dance, Dance, Dance by キャンディーズ #lastfm http://bit.ly/9UDWIk
  • 09:48  おはようございます。天狗裁きを聴いて寝て起きたら、見たかもしれない夢は全く覚えていませんでしたよっと。#rakugo
  • 03:05  天狗裁きの再生が終わったのでそろそろ寝ます。お休みなさい。皆様よい夢をRT @chomo: iTunesシャッフルで適当に再生中、そろそろ寝ようかと思ったところで米朝師匠の天狗裁きが始まってしまった。これ聴いてそのまま寝たらどんな夢見るんだろう。#rakugo
  • 02:51  iTunesシャッフルで適当に再生中、そろそろ寝ようかと思ったところで米朝師匠の天狗裁きが始まってしまった。これ聴いてそのまま寝たらどんな夢見るんだろう。#rakugo
  • 02:37  CATV6月ガイドブックチェック。台風クラブドレミファ娘の血は騒ぐ、やるんだな。
  • 02:32  ♥ モンキー・マジック by ゴダイゴ #lastfm http://bit.ly/aC31cI
  • 02:24  全く裏付ける資料を持ち合わせていないので自分の想像ですが沖縄の人は中国語も薩摩言葉も必要に駆られて使っていたのでは?RT @chomo: たとえ今まで使っていなかった外国語でもその言葉を使う人が周りにいてしかも彼らが自分たちの支配者ならその言葉覚えないときっと不便だよね。
  • 02:23  たとえ今まで使っていなかった外国語でもその言葉を使う人が周りにいてしかも彼らが自分たちの支配者ならその言葉覚えないときっと不便だよね。RT @mahbo: やっぱり沖縄県人は英語コンプレックスって無いのかな
  • 02:16  不見識承知で言いますが、どこかで被占領を経験すれば今の日本人に多い外国語コンプレックスって変わっていたのではと思うことがあります。GHQは日本政府を通じて間接占領だし。RT @zyesuta: もし蒙古がついうっかり九州を征服していたなら
  • 01:56  最近、会社帰りとかに虎造の次郎長伝一つずつ聴いている。今日は石松と鎌太郎。次は都鳥三兄弟。連続もので克つこの当時の観客はほぼあらすじ把握していたのかもしれないけど石松がもうすぐ死ぬって言ってしまうんだなぁ。最近なかなか生を聴く機会がない。来月は増えそうなんだけど。
  • 01:48  で、そのビデオいつようつべにアップしていただけるのでしょうか?RT @UemuraChika: しかもその映像はビデオで残っているという恐怖。
  • 01:45  再放送のJsports野球好きニュース拝見中。中止試合があったとはいえ今日はセリーグの全勝ですか。こういう日もあるんだなぁ。
  • 01:41  先日注文した櫻画報大全(新潮文庫版)到着。もう何年も前に”老人力”というある種悟りの境地に入った赤瀬川原平氏はあまり興味ないかもしれないが、氏がTwitterやBlogをやればどんなことを書いてくれるのか興味惹かれる。

Powered by twtr2src