第29回らくごの芽 於ストライプハウスギャラリー

千早ふる 立川こはる
たらちね 立川談奈
接待ゴルフ 三遊亭円福
お仲入り
大工調べ 立川談奈

 毎度おなじみらくごの芽、いつの間にかもう29回。いや、当たり前のように開かれているから普段なんにも思わないけど改めてこれだけ続いていることに尊敬の念を覚える。

 まずは開口一番、以前からきちんと聴きたいと思っていたこはるさん。やっぱりきちんとしてますね。このらくごの芽では春太さんも高座に上がっているようでこちらも是非見てみたい。終演後の打ち上げにも混ぜていただきこはるさんとお話しさせていただく。

 円福さんは小道具を持って高座へ。以前両国で見たときと同じくマクラというか小ネタを連発してから本編へ。ちょっと他の人にはできない高座。

やっぱりこの会好きだなぁ。次回もお邪魔させていただくつもり。