落語芸術協会真打ち披露パーティ 於東京會舘

 こういう晴れ舞台に足を運んだことがこれまで無かったが、以前クラクラ寄席にご出演いただいた春風亭柳太郎さんのお披露目と言うことでお誘いを頂き足を運ぶ。
着席形式のパーティ。残念ながら同じテーブルには見知った人はいなかったのだが食事をしながらいろいろとお話をさせていただき一人で伺ったが寂しい思いをせず助かった。もちろん別のテーブルには幾人か知り合いもいたんだけれど。いろんな人が舞台に上がって挨拶したり芸を披露したりしたが印象に残ったのはやはり山上兄弟か。柳太郎さんにはたびたびテーブルまで回ってきていただき恐縮至極。五月から始まる披露目興行にも足を運ばせていただきます。